三井住友ビジネスカード for Owners を2ヶ月ほど使ってみて

for_ownersクレジットカード

6月末頃に届いた三井住友ビジネスカード for Owners を多少使ってみての感想などのメモです。

結論から言うと、正直なところ特段便利なこと、不便なことはありません。

大体事前に想定していた通りで、普通に使えています。

ただし、業務用途の場合は普通に使える(特段トラブルがない)ということ自体が結構重要なことだったりしますので、その意味では安定していて良いと言えるかと思います。

(前回の記事)

これまでの利用金額

7・8月2か月間の利用金額は、それぞれ

  • 7月:86,822 円
  • 8月:72,592 円

でした。

入居者様プレゼント用のシーリングライトやガスコンロ購入などで、思っていたよりも利用した形です(この辺はまた機会があれば記事にしたいと思います)。

VJA ギフトカード 16,000 円分もらえる

基本的に常時入会キャンペーンをやっていて、今なら最大 16,000 円のギフトカードがもらえます(ゴールドカードの場合)。

「インターネット入会限定」三井住友ビジネスカード for Owners新規入会キャンペーン実施中!|クレジットカードの三井住友VISAカード
クレジットカード申込は三井住友VISAカード。インターネットでのクレジットカード申込はこちらから。

というわけで届きました。

13,000 円分です。

大変ありがたいものの、あれなんか少なくない・・・?

と思ったら逆で、どうも今の方がもらえる額が上がっているようです。

プラチナゴールドクラシック
2020年4月1日~6月30日申し込み分21,000 円13,000 円8,000 円
2020年7月1日~9月30日申し込み分21,000 円16,000 円15,000 円

クラシックの待遇がかなり格上げされています。

最近のコロナの影響もあってか、サラリーマンも副業を持つべきという風潮がにわかに高まっているからかもしれません。

両学長も言っている、稼ぐ力ですね。

クラシックであれば年会費も 1,375 円(税込)とリーズナブルなので、これから副業を始めてみよう、という方にはちょうど良さそうです。

そこを狙ってきている感じでしょうか。

Google Pay がカッコいい

Google Pay(iD)が使えること自体はもともとわかっていた話なので、特段ためになるネタはないのですが・・・今回初めて Google Pay で登録してみました。

なんかちょっとカッコイイ。

ちゃんと for Owners と記載されています。しかもパルテノン神殿付きで。さすが Google。

本家の iD アプリもちょっとは見習ってもらいたいものです(というか起動がクソ遅すぎて使う気にもならないけど・・・)。

ちなみに、iD としての使い勝手は普通です。

ココイコ!の有効期限は30日

ココイコ!は、URL を経由することでポイントアップできるポイントアップサイト(三井住友カードの場合は「ポイントUPモール」)の、リアル店舗版です。

ココイコ! - はじめての方へ
街でおトクなカードライフ

事前に登録しておいてからリアル店舗で購入することで、ポイントアップサイトを経由したように、通常もらえるクレジットカードのポイント還元率をアップさせることができます。

一度登録しておくと、有効期限は30日間ありますので、外出前に行きそうなところをとりあえず登録しておくと良いかもしれません。

実際、自分も適当に登録しておいたところ、1件ヒットじました。何の買い物か全く思い出せないけど・・・。

また、事前に登録が必要とは言え、登録直後から適用されるようですので、レジに並ぶ直前にスマホで登録してもよいと思います。

若干手間といえば手間なのですが、これだけでもらえるポイントが増えますから、やっておいて損はないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました